韓国ドラマ

韓国ドラマ「ヒーローではないけれど」あらすじ・出演者&感想

ネットフリックスで見れる「ヒーローではないけれど」

最初は全然見る気なかったんですよ。

でも視聴しすぎて生活に支障ができるので、できるだけリアルタイムのドラマをここ最近は見ていて。

全話でてから見るのはやめてます。(笑)

生活のためにやめてる(笑)

なので、その流れでリアルタイムで見られるものをさがして…

見ることにしました!!

あらすじ

それぞれに異なる超能力をもって生まれたものの、現代の荒波のもまれるうちにその力を失ってしまった一家。

だが、そんな彼らの前に現れた女性がきっかけで思いもよらぬ出来事が起きていくファンタジーロマンス。

出演者

ポク・ギジュ(チャン・ギヨン)

ト・ダヘ(チョン・ウヒ)

ポク・マヌム(コ・ドゥシム)ギジュの母

ポク・ドンヒ(キム・スヒョン)ギジュの姉

ポク・イナ(パク・ソイ)ギジュの娘

オム・スング(オ・マンソク)ギジュの父

イ・セヨン(チョン・ミナ)7年前に亡くなったギジュの妻

ハン・ジュヌ(ムン・ウジン)イナに好意を寄せる同級生の男の子

最終話まで見た感想

最終話まで昨日見終わったんですが…

まぁまぁよかった!!です(笑)

12話まで見終わることもある程度面白くないと無理なので、私の中では十分基準は満たしてます←誰

でも、ラブロマンスがめっちゃ好きな人間なんですが…

主役のお二人にはまじできゅんと一切しなくて(笑)

どうしたレベル。

チャンギヨンも嫌いじゃないけどタイプではないです。何様

でも、ドラマとか見ちゃうかな?って感じの俳優さんですね。

チョンウヒさんとチャンギヨンさんはうーん、お似合い度でいうと私としてはいまいちでした。

そこまではまらず最終回までいきました。

まじでいつどこであの2人は恋に落ちたの?え?急にラブラブ?っていう違和感もありましたね。

12話だから丁寧に描けなかったのかな?でもラブロマンスならばそこ大事でしょ…

つっこみ要素ありすぎ。

ラブ要素でいえば、ダントツでパクソイちゃんとウジンくんのほうがむねきゅんします。

そっちを目当てにラブは見てほしいですね~

若い二人をひたすら応援したくなる…おばちゃん心です。

それでも最終話までいったのは、家族愛がベースに描かれていたからかなと思います。

ポク家は超能力がそれぞれありますが、みんな苦しみながらその個性と向き合ってて。

超能力で家族の力になりたい母の空回りが切なかったり。

超能力がないお父さんの主役になれない人間の気もちが痛いほどわかったり…

ギジュとイナの父娘のやり取りは、涙が出ましたね~

ラブより、わたしとしては家族愛のドラマだなと。

結末はハッピーエンド好きな私ですが

全然ありでした!!!!!!

賛否わかれそうなラストではあったのですが、ありですね~

どう最後まとめるのか気になってたので、十分なラストだった…

と思います。

こんな方におすすめ

おすすめ度は★★★☆☆(3.5)です!!

気軽にファンタジーロマンスが見たい方。

チャンギヨンさんが好きな方。

ソイちゃんとウジンくんの学生恋愛にきゅんとしたい方。

家族愛を感じたい方。

100本以上は見てますが、途中でやめてるドラマも多いので(笑)

最後まで見た作品ですし、まぁまぁ面白いと思いました。

見る作品に悩まれてる方は視聴してみてくださいね( ´∀` )

でも2度目は見ないかなという作品です。(笑)参考までに。

  • この記事を書いた人

はとまま

3児の母の雑記ブログです。 経歴】国立大学卒業、教員歴12年で退職。パートで働いています。 子育てもズボラですが全力で楽しく過ごしてます♪ 一生に一度の子育てを楽しみたい方、 知育に興味がある方、 韓国ドラマが好きな方 どうぞ覗いていってくださいね。(^^)/

-韓国ドラマ